自動車保険の保険料を抑える方法 - 日本で一番安い自動車保険

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自動車保険の保険料を抑える方法

◎保険の満期日が近づいたら『自動車保険一括見積もり』キャンペーンを活用します。

『自動車保険一括見積もり』を利用するメリットは2つあります。

1. 特典がもらえる!
2. 手軽に各社の保険料を比較できる!

特にデメリットはないので、先ずは利用してみましょう。

◎特約も考慮し保険料を比較します

一般的には、外資系や新規参入した損保会社の保険料が割安と言われています。
人によって特約を考慮した場合に保険料を比較すると、昔からある損保会社の方がお得になる場合もあります。

例えば最近TVでも話題なった自転車での事故で・・・・

「交通事故傷害特約」

自転車で転倒してケガをしたり、駅構内でケガをした場合などに保険金が支払われます。1つの契約で家族全員が補償されるため、個別に保険に加入するよりもお得です。

「個人賠償責任保険特約」

日常生活における偶然な事故により、他人を死傷させたり、他人の 財物に損害を与え、法律上の損害賠償責任を負担した場合に保険金が支払われます。この特約も1つの契約で家族全員が補償されるため、個別に保険に加入するよりもお得です。

以上の特約がお安く付帯できます。

◎割安な保険の契約方法を検討してみる

同じ保険でも契約方法の違いで保険料に差が出ますので、最もお得な方法で契約しましょう。

・お得な契約方法の例

「勤務先での契約」 団体割引を受けることができます。

「一括見積もりサイトからの契約」 会社によっては特典がもらえます。

「インターネットでの契約」 インターネット割引を受けることができます。




ここは記事下のフリースペースです
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。